近頃は   

非常に御久しぶりです。
去年の後半からバタバタと仕事がいそがしくあまり更新出来ていませんでした。

ブログはつけていませんでしたが
新しい趣味が一つ増えました!

それは・・・・
アロマテラピーです。

今や精油は30本以上!

仕事でがんばったご褒美は精油に消えていっている状態です。

もともと、手作り石けんから始まった趣味。

今や化粧水、乳液、クリームも手作りしています。

自分で作っているからか、非常に自分の肌質にあいます。

肌が欲しているものをあげているのでしょうか?

そろそろブログではなくて専用のホームページを作りたいですね。

時間ができれば。
[PR]

# by awalife | 2009-01-20 23:53 | 石けん日記

猫マンガ   

子猫が我が家に来てからエビスとダイコクは調子を崩されっぱなしで少し可哀想なときも。
でも少しずつ仲良くなって来ています。

ある日の昼下がりに階段の踊り場のキャットウォークに子猫(ベンテン)とダイコクが一緒にいるのを発見!
仲良くなったのかな?と観察していると…。
c0158022_1844120.jpg

c0158022_18441462.jpg
c0158022_1844256.jpg
何故か子猫の行き先を妨害するダイコク
c0158022_18443788.jpg
c0158022_18444973.jpg
牙だけ見えて怖い・・・
c0158022_18445930.jpg
容赦ない攻撃
c0158022_18451291.jpg


猫ブログばかりなのでそろそろ手作りアイテムについても書こうとおもっています。
リップや乳液、ボディーバターなどなど作りましたのでまたUPします。

気がつけば全く更新してなかったので出来るだけがんばって更新しますね〜!
[PR]

# by awalife | 2008-10-23 18:58 |

子猫   

石けんのブログのはずが最近は猫の事ばかりですみません。
昨日、母猫の居ない子猫を見つけました。
不安そうにずっとないています。
c0158022_1230342.jpg

生後1ヶ月くらいでしょうか?まだよちよちです。
[PR]

# by awalife | 2008-09-06 13:00 |

もう3匹いました!   

先日撮影した猫ちゃん。
あと3匹いました。

c0158022_2029288.jpg

このお母さんにそっくりなミケちゃんと
茶トラとはっちゃんみたいな白と黒の8割れ模様の子猫ちゃんです。

住んでい駐車場には毎日新鮮なお水とエサがあるので
空腹な事は無いようですが
この暑さ、心配です。

里親募集出来ないかしら。。。

子猫って本当に癒されますよね。
[PR]

# by awalife | 2008-08-08 20:32 |

駐車場の子猫たち   

暑いですね。。
春くらいから近くの駐車場で子猫の姿が見えるようになりました。
この猛暑、車の陰で休んでいても
コンクリートは焼けるように暑いので気の毒です。

親猫は姉妹のようでお互いの子猫を上手に面倒をみていましたが
最近、片方の親猫が行方知れずのようで
1匹だけで多数の子猫の面倒を見ています。
場所が駐車場なので車にひかれてしまったのでしょうか?心配です。

c0158022_2213019.jpg
親猫です。変わった模様の三毛です。

c0158022_2232419.jpg
足を怪我している子猫です。骨折していたようですが歩けるまで回復しました。

c0158022_225189.jpg
茶虎の子猫、子猫達の中では一番大きくて元気です。

c0158022_22231871.jpg
遠くてピンぼけですが黒い子猫です。

c0158022_22235445.jpg
この子は目やにと鼻水がひどいです。

車の多い駐車場に居るため、事故が心配です。
[PR]

# by awalife | 2008-08-05 13:02 |

マイクロトマト   

こんにちは。
ずっとブログを更新していませんでした・・・

やっと夏らしくなってきましたね。
我が家の屋上では夏野菜が実り始めました。
今年、初挑戦の「マイクロトマト」!
ミニトマトよりも小さくって直径は1センチくらいです。

一度に何十個も収穫できますが
小皿一杯が精一杯(^^;)

でも甘くて美味しいですよ!
c0158022_18561864.jpg
ちなみに紫色のは「ブルーベリー」です
[PR]

# by awalife | 2008-07-04 18:57 | つぶやき

白ワインの石けん   

こんばんは。久々の更新です。
故郷に帰ったり、仕事が忙しかったりして最近は月に1回くらいしか石けんを作れていません。

ちょうど良い、ミニ豆腐の型があったのでそれを利用して作ってみました。

茶色石けんは白ワインでハーブを煮詰めて抽出液を作り、精製水の代わりに使った「ワインの石けん」です。
ワインは保湿効果もあるらしいのですが、とても香りが良く気に入っている1品です。

白い石けんは、スイートアーモンドオイルを使いローズヒップを入れ込んだ石けんです。軽い泡がふくふくと立ちます。

c0158022_22282086.jpg
お皿に置くと本当にお菓子みたいでかわいらしいですね
[PR]

# by awalife | 2008-05-07 22:45 | 石けんレシピ